モンダミンセミナーに参加しました

8月27日、洗口剤のモンダミンのセミナーに参加しました。数多くの種類があるマウスウオッシュ系の商品ですが、今回のセミナーを聞いて、その特徴はその商品によってかなり異なるということがわかり、より慎重に商品を選択する必要性を改めて感じました。

今回ご紹介いただいた「モンダミン ハビットプロ」は、殺菌成分のCPC(塩化セチルピリジニウム)が、厚生労働省が承認する最大濃度が配合されていることはもちろん、希釈せずに使用可能なため、より効果的かつ手軽に使えることも大きな魅力に感じました。

セミナー参加後から早速実際に家で使用していますが、天然のミントを使用しているからなのかお口のさっぱり感が長く持続することに驚きました。苦手なお口のピリピリも全くないため、お子様でも安心して使える製品だと思います。そしてもっと驚いたのは、このCPC(塩化セチルピリジニウム)は、流行病のインフルエンザやコロナウイルスの予防にも有効であるという点です。

長い長い矯正生活、日々の歯磨きにこのハビットプロを加えて、口腔内のケアをしながら、効果的にそしてより手軽に、健康を維持をしていきましょう!

                             

受付:羽山

歯科医院でしか買えない!!薬用モンダミン「ハビットプロ」!!

「モンダミンハビットプロ」は、3つの薬用成分が歯ぐきを守ります!

CPC(塩化セチルピリジニウム)により、口腔内の原因菌を殺菌し、歯垢の付着を防ぐ
GK2(グリチルリチン酸ジカリウム)により、歯ぐきのハレと炎症を防ぐ
TXA(トラネキサム酸)により歯肉炎による歯ぐきからの出血を防ぐ


歯面に付着する菌を歯ブラシで除去するだけでは不十分。舌、咽頭などの粘膜部分に付着する菌も殺菌が必要です。
希釈の必要が無いので、安定した効果効能が望めます。
ノンアルコール処方でピリピリせずに、スッキリ爽快!


毎日の歯磨き後、薬20mlを口に含み20-30秒ほどすすぎ、吐き出すだけ
歯磨きがしにくいときのお口のエチケットにも
使用後に、水で口をすすぐ必要がありません。
キャップが計量カップになっているので、とっても便利です。
担当衛生士より、必要に応じてオススメしております。
是非、お試しください