東京歯科大学の先生たちが見学にきました!

10月19日(金)に東京歯科大学矯正科の42期の研修生の先生方がオフィス見学にいらっしゃいました!!

見学には4~5箇所行くそうで、研修生の皆さんで行ってみたい所を決めるそうです。当院は行ってみたい医院として、連続22年選ばれています。

先輩開業医院として見学を請け負うからには、見学生の皆さんには精一杯勉強していってもらいたいので、スタッフ全員で医院のマネージメントについて講義を行いました。

見学の先生から感想をいただきました

スタッフみなさんが高い目標と向上心を持って仕事をされているのが、とても印象的でした。より良い医院づくりのために歯科の分野に収まることなく色々な勉強をし、診療に生かしていらっしゃる方ばかりで、すべてのレクチャーが興味深く勉強になりました。

また出産、育児をされながらも長期間勤務されている方も多く、女性が働きやすい医院づくりをされているのが本当に開業医の鑑だと思いました。そして、ファイルメーカーを用いて色々な情報がデータベース化されており、診療も効率的に行われていることに感動しました。

口腔衛生指導の担当DH制度やMFT教室や患者さんにお渡しする様々な書類なども、患者さんにとって安心が出来て親切な医療を提供されていると感じました。本当に色々なアイディアとシステムに、感動しっぱなしのオフィス見学でした。大変有意義な1日を過ごさせていただきました。