東京歯科大学矯正科研修医の先生方が見学にきました

7月10日に東京歯科大学矯正科研修医39期生の先生方10名が見学にきました。

研修医の先生方は大学の研修プログラムの一貫で、色々な矯正専門医院を見学されているそうで、当院の見学も今年で19回目を迎えました。
内容は一日を通し、スタッフ全員で福増矯正歯科の治療内容や業務に関しての発表でした。
スタッフ一人一人がそれぞれのテーマをもとに「感動」を伝えられるよう工夫したプレゼンテーションでした。
先生方も熱心に聴講し、多くの質問応答があったりと大変活気あふれる時間を過ごせたと思います。
我々も治療の合間にスライド作製したりと慌ただしく当日を迎えたため、ドキドキの一日でしたが終った後の達成感は嬉しいものでした。

また、改めてスライドをまとめて整理してみると、今後の診療への更なる課題やステップアップが必要だと実感する機会になりました。
今後も皆さんが通うのが楽しくなる医院作りをスタッフ一同心掛けていきたいと思います!!

高野まどか先生より感想文をいただきました

お忙しい中での、充実した見学プログラムを組んでいただきありがとうございました。
こんなに色々なスタッフからお話を伺える医院見学は、他にはないと思いました。
スタッフ一人一人がより良い医院を作り上げるため、勉強し、実践しているのがすごく印象的でした。
理念を達成するために、スタッフが連携し、1つの医院を作り上げている、とても素敵なオフィスだなと感じました。
また、それを理解するのにとても良いプログラムだったと感謝しております。

矯正の技術が良いのは当たり前で、そこに+αのサービスがとても充実している、まさに通うのが楽しくなるオフィスでした。本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。