たいらく矯正歯科の皆さんが見学に来ました 7/9

この度はお忙しい中見学させていただきありがとうございました。
クリニック見学は2年に一度くらいの頻度で行っていますがDrだけではなくスタッフ皆が色々な事を感じ取ってもらえるので共通の目的ができやすいですし、なによりも昨日までの自分に「カツ!」を入れて心機一転できるいい機会と感じています。

今回はとても充実した時間が過ごせてむしろ時間が足りない位でした。一番良かった事は、新人はもちろんDr,DH,DT,受付皆がろいろな事を感じ取って目つきが変わった事です。それと初めて人前でスタッフが発表した事です。
やはり百聞は一見に如かずですね。皆それぞれ目標ができたようです。
福増矯正歯科はやはり時間をかけて人材を育てるシステムが整っていると感じました。

特に歯科衛生士は確かに7年くらいの経験が必要と感じました。

「時間をかけて大切に人を育てる」企業を成長させる上でとても大事な事だと思います。
待ち合いにあるエステもとてもいいと思いました。後席も楽しくクルージングまで出来て良かったです。

当院スタッフはもっとスタッフ同士で意見交換したかったようです。合同スタッフミーティングもやりたいですね。
5年後10年後を見据えてまずはできるところから頑張って行こうと思います。