USC:University of Southen Californiaの矯正研修生 福増矯正歯科へ見学に来る

昨年から東京歯科大学矯正科とUSCの矯正科が短期交換留学をするようになりました。留学生をどのように接待するかという事で、東京歯科大学矯正科から私に横浜での接待をお願いされました。昨年はナイトクルーズ+カラオケ盛り上がり、Scott Moritaという日系の先生は歌いまくっていました。横浜のプログラムが一番楽しかったとも言ってくれました。今年も横浜での接待と福増矯正歯科の見学を頼まれて快く引き受けました。留学生は2名の男性ですが、一人は奥さんも同伴でUSCから3名と東京歯科大学の研修生も6名見えて見学と私の講演を聞きにきました。講演はIT: Information Technorogyについて流暢な英語??でJokeも3発ぐらい入れて話しました。奥様のErin先生は皮膚科の先生で当院のCheerにあるAgeing Careの遠赤外線で皺をとるウエブデューサーに興味を持っていました。

USCinFOC

当院での勉強会のあとは皆で横浜の夜景を楽しみながら鍋を食べて暖まりました。鮨、天ぷら、シャブシャブはLAにもありますが、あまり鍋は食べる機会が無いと思い寄せ鍋としました。矯正医会の役員会のため私は途中ぬけて再び役員の矯正医も合流して若い先生と親睦を深めました。

USCinBENHUR